あなたに寄り添い支えるために私たちができること…それは、優しいアロマの香りとタッチング

スタッフブログ

  • HOME »
  • スタッフブログ

第35回がん征圧新潟県大会 in 糸魚川

先日、糸魚川市で行われた がん征圧新潟県大会に出展させていただきました。 昨年新発田市で開催された同大会が、アロリスの初参加でした。 今年はその新発田とは遥か彼方の県境糸魚川へ… 道中かなりの強い雨に打たれましたが、 ア …

リレー・フォー・ライフジャパンにいがた

私達アロリスの原点であるイベント リレー・フォー・ライフジャパンにいがたの二日間が終わりました。 強風が吹き荒れる中のスタートでしたが 沢山の方々がアロリスのブースへ来てくださいました。     皆さ …

いよいよ今週末!!リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018にいがた

いよいよ今週末9/22(土) 「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018にいがた」の開催です。 新潟県スポーツ公園で12時から開会式が始まりますが、イベント会場は10時よりオープンしています。   私たちAro …

イベント準備も着々と(リレホにいがた2018)

いよいよ私たちArolisにとっても一大イベントの「リレー・フォー・ライフ・ジャパン2018にいがた」の開催まで一カ月を切り、カウントダウンが始まりました。 サバイバーの方々を始め、このイベントにそしてArolisのブー …

寄り添うこと*施設でのアロマトリートメント

Arolisでは、定期的な病院や施設でのアロマトリートメントの活動を行っています。 とは言ってもまだまだ発進したばかり。 施設の協力のもと、少しずつ少しずつ歩んでおります。 先日は、田上町にある【田上園】と新潟市の【みど …

「希望の光」が降りそそぐように

2018年も半分が過ぎてしまいました。時の経つのは早いもので、私たちNPO法人アロマ・リンク・ステーションは、もうすぐ1周年。課題山積の感は否めませんが、それでもチームワークと笑顔、香りとタッチング、そして、優しく受け入 …

認知症サポーター養成講座開催しました

認知症予防フェス出展を機に、認知症について学びを深めようとArolis会員を中心に、6月14日 認知症サポーター養成講座を開催しました。             …

香りでタッチングでつながる広がる

去る6月10日日曜日 三条市で行われました「第1回新潟県認知症予防フェス」 私たちArolisもNPO法人としてブース出展させていただきました。   「アロマで脳を活性化」をテーマに、認知症予防に役立つ香りのア …

はじめの一歩

  新年度の慌ただしさもようやく落ち着き、私たちアロリスでも新たな活動が始まりました。活動する側、受け入れてくださる側、どちらも手探り状態ですが、互いにコミュニケーションを図りながら地に根差し、息の長い活動へ繋 …

さくら咲いたら

暖かい春の訪れとともに開花した桜並木。桜を愛でるとはいかず季節が逆戻りし、春?冬?の嵐が週末吹き荒れていました。みなさま、体調管理に気を付けてください。   私たちも冬の間はタップリと時間を頂き、よりよい活動が …

1 2 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.